人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですか?

とてもよいお天気でした
気がつけば、もう6月もちょこっとなんですね

今日は畑へ、やはり草むしりをしに行きました
また写真を撮り忘れましたが、順調な列は30センチほどになっています
草の成長が早いので、すっかり草に覆われてしまった列は成長が遅く
まだ5センチ程度・・・もう 草なんだか、棉なんだか
でも今日、やっと全ての棉が草から解放されました!!
よかった~、草取り間に合わないかと思った~
これでどんどん育ってくれるかな?



練習で織った、綿の手紡ぎ糸のワッフル生地でハンカチを作って友達にプレゼントしたら、周囲に好評だったのでもう少しきちんと織ってみようと今、糸を用意しています
だんだん糸が細くなるようになってきました 困ったな~

アシュフォード4枚そうこうの卓上機、思った以上に役立っています
by kyami210 | 2009-06-25 23:02

育てた和綿を紡いで、染めて、布を織っています。こどもたちのこと。


by kyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31