2017 茶綿 ②



気温が上がり、春が終わったんだなぁと感じるこの頃です。日差しが痛いです。
他の地域はどうなんでしょうか?


茶綿は根が出た後、(出てないものも)土に植えました。植えた翌日は冷えた日だったからか、そちらはまだ芽が出ていません。

庭先に落ちてしまった種が発芽していました。

b0172349_10313137.jpg

本当に落とした種なので土もかぶっていません。どうなるのかな、これは…
植えきれず残った種からもニョキニョキと根が出てきます。


こちらは蛍の卵。

b0172349_10313265.jpg


祖父の家の辺りでは蛍が見られます。
よく遊びに行っていたし、蛍も見に行っていましたが、卵を見たのは初めてです。一見、泡ですね。
綿を植える予定の畑の周りにたくさんありました。


[PR]
by kyami210 | 2017-05-12 10:14

育てた和綿を紡いで、染めて、布を織っています。連絡はこちらまでkyami210●yahoo.co.jp(●を@にかえてください)


by kyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31