カテゴリ:お知らせ( 8 )

お知らせ

蒸し暑い日が続いています。
暑くなりだしたら、 i が熱を出しました。
みなさんもお気を付けくださいね。


b0172349_14194591.jpg





7月は、STREET & PARK MARKET へ出店します。
2会場で開催されるようです。
お天気が良ければ、綿繰りの体験と糸紡ぎの実演ができればと考えています。
綿繰りは小さなお子様もできる簡単な工程なので興味があればお声かけくださいね。




何度か行っていますが、出店は初めてです。
ポン菓子があったり、紙芝居を読んでくれていたり、
公園なので少し遊具があったり小さな子も楽しめるイベントだな
というイメージです。
行くと、うちの子供たちはいつも遊具から離れてくれません。




STREET & PARK MARKET

日時 2017.7.15

時間 10:00~15:00

会場 SAKURA PARK

桜城趾公園(豊田市元城町1-51)


出展名が 「yama moto」になっております。

雨は降らないでほしいけど、暑くもならないでほしい…と勝手なことを願っています。


[PR]
by kyami210 | 2017-07-04 14:38 | お知らせ

出展のお知らせ

暑い日が続きますね。

茶綿を植えた時期は急に冷える日があり、
種が古いことも関係しているのか、うまく発芽しないまま種が腐ってしまったようです。
同じように植えた白い綿は順調に発芽しているので、
今年も白を中心に植えることにします。
何粒か発芽した茶綿がいるので、なんとか育てたいです。

遅くなりましたが、出展のお知らせです。

b0172349_04502603.jpg
b0172349_04503729.jpg
「 初夏、森の手ざわり vol.3 」
5月28日 10時~3時 小雨決行

場所 豊田市民芸の森 ( 470-0331豊田市平戸橋町石平60-1 )


お天気がよければ、綿繰り機と糸車を持っていきます。
今回は綿繰り、糸紡ぎの体験もできますのでお声かけくださいね。












[PR]
by kyami210 | 2017-05-23 05:27 | お知らせ

お知らせ


桜も昨日の雨でおしまいです。
散る花びらをみて i が
「ゆきがふってるねー」
と言ったのが印象的でした。
すかさず、me が
「ちがうよー!さ、く、ら!」
と言っていました。おねーさん。

b0172349_12510861.jpg




studio HARUGAさんに作品をいくつか置いていただいています。よろしければご覧ください。
新しく何点かコースターを用意しました。



余裕で制作のはずが、バタバタな春になっています。悩みながら進めていこうと思います。
もうすぐ棉の種を植えるシーズンです。









[PR]
by kyami210 | 2017-04-18 13:16 | お知らせ

次の予定

b0172349_06023898.jpg
おはようございます。
近所の桜がきれいな季節になりました。
今年は少し遅めです。

これからのお知らせを更新しました。(PCだと右に表示されています)
5月1日~5日 山里のお蔵展
5月28日 初夏、森の手ざわり vol.3

どちらも緑豊かな会場です。
詳しい内容についてはお問い合わせいただければと思います。

kyami210●yahoo.co.jp(●を@にかえてください)


今週いっぱいお休みになった、ちょっと元気な i と一緒です。
元気になってきてよかった。




[PR]
by kyami210 | 2017-04-13 06:12 | お知らせ

お知らせ

おはようございます。


b0172349_07004843.jpg



明日4/8-9(土日)に静岡の手創り市です。
お天気が良くありませんが、ご来場の際にはお足元にご注意くださいね。
長靴がいいようです。






[PR]
by kyami210 | 2017-04-07 06:49 | お知らせ

展示のお知らせ







3月21日(火)から25日(土)まで、小さな展示をします。
いつもの巻き布の他に、布小物も持っていきます。
よろしければご覧ください。


場所   琉球cafe てぃーだかんかん 
住所   愛知県豊田市平戸橋町永和60番地
時間   9時~17時
定休日  日、月曜日

21日は、9時頃から搬入、25日は5時前に搬出していると思います。
よろしくお願いします。


b0172349_10351227.jpg
b0172349_10352505.jpg





[PR]
by kyami210 | 2017-03-20 00:00 | お知らせ

イベント出展のお知らせ

実家の方のお祭り、挙母祭りも終わりました。
me が今年は頑張って綱を引いておりました。
いとこのjyuと一緒ならがんばれるようです。

お祭りが終わると寒くなったな、と思うことが多いですが今年はまだまだ暑いです。
今日は本当に暑いです。




b0172349_10403818.jpg


meが生まれる前にも出展させていただいた
堺の 灯しびとの集い にまた出展させていただきます。
自分の出展はいろいろと不安です。

後少し、こどもたちや主人にも協力をしてもらって頑張りたいと思います。







[PR]
by kyami210 | 2016-10-18 10:53 | お知らせ

木綿の花



b0172349_15144142.jpg


可憐な花が咲いてます

例年、背丈並みの綿花の木になるものがあるけれど

今年はみんな小ぶり

たくさん花がつきはじめています

綿花も小ぶりかな?
[PR]
by kyami210 | 2011-07-26 15:18 | お知らせ

育てた和綿を紡いで、染めて、布を織っています。連絡はこちらまでkyami210●yahoo.co.jp(●を@にかえてください)


by kyami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31